オフの日はUltrabook™を片手にアウトドアを満喫

ニュースをメールでお知らせ!
アドレス登録はこちらから


 

オフの日はUltrabook™を片手にアウトドアを満喫

2012.08.09

高速起動だから急な仕事の用件にも即対応!

 

プライベートからワークモードにいつでもシフトチェンジ

 

 

マイカーに釣り具一式を詰め込みUltrabook™を持って、釣り仲間であり仕事の上司でもあるサトルさんと目的地へ向かうヒロノリさん。

 

 

約1.12kgという世界最軽量クラスの軽さ

 

ヒロノリさん「僕の使っているUltrabook『東芝 dynabook R631』は約1.12kgという世界最軽量クラスの軽さと最厚部でも約15.9mmという薄さがお気に入りのポイントの一つ。今日みたいに荷物が多くなってなるべく身軽に行動したい時でも、スペースを全く取らないし気軽に持ち運びができます。そして マグネシウム合金を採用しているボディは十分な堅牢性も備えているので、僕のように外に持ち出す機会が多い人間にはピッタリです」

 

道中そんな会話をしていたところで、ヒロノリさんの携帯電話が鳴った。車を一旦止めて電話を受けると、どうやら仕事の用件のようだ。

 

 

13.3型の見やすいディスプレイ

 

ヒロノリさん「オフの日とは言え、緊急の用件が掛かってくることはよくあります。仕事の資料類はUltrabook™に詰め込んでいるので、これさえあればどこでも対応できます。Ultrabook™なら休止状態からの起動が速いので先方に間を与えなくてすみます。僕としてもせっかくのプライベートですから、せっかく忘れていた仕事に長い時間を取られるのは嫌ですけど、Ultrabook™ならストレス無くスムーズに用件が解決するのでとても助かっています」

 

用件を難なく片づけて予定時刻通りに目的地に到着した二人だったが、目当てのスポットが立ち入り禁止になっているというハプニングに遭遇してしまった。

 

ヒロノリさん「ちょっとショックですけど、こんな急なハプニングが起こってもUltrabook™があれば慌てることはありません。ネットで検索をして近場の違うスポットを探せば良いんですから。…ホラ、すぐに色んな釣り場情報がヒットしました。こういった探し物をする時はやはり画面が大きい方が便利。『東芝 dynabook R631』のディスプレイは13.3型でとても見やすいのも重宝する理由の一つですね」

 

次の目的地が見つかりホッと肩をなで下ろすヒロノリさん一行。Ultrabook™の対応力に感心しつつ、さらに車を走らせたのだった。

 

ウルトラブック最新トピックス

【2013.02.06】
Ultrabook で zigsow を楽しもう! Windowsストアにて配布中
【2013.02.01】
「Ultrabooker Bible」配布店舗一覧
【2013.01.25】
無料冊子「Ultrabooker Bible(ウルトラブッカー バイブル)」配布中!
【2013.01.17】
ThinkPadのUltrabook™シリーズ初Windows® 8搭載のタッチモデル登場!!

Tools&APP 【2012.12.17(月)】

どこでもササッと比較 iPhoneアプリ「比較ツール for Ultrabook™」

Ultrabook™のすべてを網羅したUltrabook™徹底比較表「MY BEST Ultrabook™」が
iPhoneアプリとしてリリース!
iPhoneアプリ「比較ツール for Ultrabook™」は、いつでもどこでも気になるUltrabook™を簡単比較。カタログには載らない実測値での比較も可能に!!

Special 【2012.11.29(木)】

タッチディスプレイ非搭載Ultrabook™(ウルトラブック)でWindows® 8に迫る!

2012年10月26日に満を持しての発売となったWindows® 8。
タッチディスプレイで特に力を発揮するWindows® 8を、タッチパッド搭載Ultrabook™富士通「LIFEBOOK CH55/J Floral Kiss」で試用してみた。

ultrabooker.jpこのカテゴリの人気記事ランキング

PAGE TOP