私の Ultrabook™ 生活、はじまってます。  >  お受験準備中の専業主婦 マコさん編

ニュースをメールでお知らせ!
アドレス登録はこちらから


 

お受験準備中の専業主婦 マコさん編

2012.06.28

私の Ultrabook™ 生活、はじまってます。

Ultrabook™ をさらに「私らしく」活用するための
ツールやアイディアを教えてください。

「大学はデザイン科だったので、カメラは授業で基本をがっつりやりました。一生の趣味になるんじゃないかな」

「お受験ネット」と「inter-edu」。「まだまだこっちが「現実&日常」。Ultrabook™でスキマ時間を上手に使ってリサーチするぞ!」

A.
最近はやっぱり写真整理でしょうか。かつては撮るの一辺倒でしたが、子育てが一段落しつつあるからか、なんとなく整理したい気分になってますね。娘が赤ちゃんの頃の写真を見ると、懐かしさで胸がいっぱいになります。
それでも、なかなか時間が取れなかったんですが、『ASUS ZENBOOK™ UX21E』を手に入れてからは、1時間ほど時間があれば、すぐに開いて写真整理に励みます。フォトブックもいろいろありますが、おすすめは「Flickr」です。画像SNSとしては有名ですが、フォトブックが作れるって知らない人が多いんです。がんばって英語版でつくると、洋書っぽくなってかっこいいですよ。
それから現実的な話題でいえば、目下、毎日のように見ているのが「お受験ネット」と「inter-edu」ですね。お受験時期のお母さんって、ちょっとピリピリしがちかも。でも、こうしたサイトを見てると、意外に前向きな気持ちにもなれるんです。お受験に関係なく、おけいこごとなどの参考にもしています。

Ultrabook™ を持つようになって、
変わったことはありますか?

 イマドキの幼稚園児はスカイプだってサクサク!
ホットピンクがお気に入り!ママにも「貸してあげてる」んだそうです。

A.
「私にも何かできそう」と思うようになったことでしょうか。ブランクはブランクだけど、その分いろんな人達の「実感」に共感できるようになったように思います。子育てで少しは成長したのかな(笑)
それ以上にUltrabook™が引き金となって成長著しいのが、娘のマイですね。好きなこと、興味のあることは一度教えたら、すぐに覚えてできるようになるのはおどろき。東北に住む、夫方の祖父母と一度スカイプで話したら、よほど楽しかったらしく、最近は「スカイプしていい?」と自分からUltrabook™を持ってきて、「いいよ」というとさっそく電話してました。
まだまだ幼い子どもなので、目を離すわけにはいきませんが、この好奇心や吸収力には、私もあやかりたいですね。

マコさんの Ultrabook™ 生活、
どのように充実させていきたいですか?  

様々なライフステージの女性が集まる「ウィメンズパーク」。働くお母さんを支援する「キラきゃりママ」。

A.
こうして話をしていて、改めて気づいちゃいました。私、まだ外で仕事をするための準備をまったくしていない、ということに?!とはいえ、正直、もとのWebディレクターの仕事に戻りたいのか、戻れるのかわからないし、何をすれば、はじめの一歩が踏み出せるのかも、わからない。
ただ、せっかく『ASUS ZENBOOK™ UX21E』を手に入れたので、まずは、働くお母さんが集まるようなサイトをウォッチすることからはじめてみようかなと思います。それでも、たぶんお受験が終わって一段落してから、ということになると思いますけど…。

 

ウルトラブック最新トピックス

【2013.02.06】
Ultrabook で zigsow を楽しもう! Windowsストアにて配布中
【2013.02.01】
「Ultrabooker Bible」配布店舗一覧
【2013.01.25】
無料冊子「Ultrabooker Bible(ウルトラブッカー バイブル)」配布中!
【2013.01.17】
ThinkPadのUltrabook™シリーズ初Windows® 8搭載のタッチモデル登場!!

Tools&APP 【2012.12.17(月)】

どこでもササッと比較 iPhoneアプリ「比較ツール for Ultrabook™」

Ultrabook™のすべてを網羅したUltrabook™徹底比較表「MY BEST Ultrabook™」が
iPhoneアプリとしてリリース!
iPhoneアプリ「比較ツール for Ultrabook™」は、いつでもどこでも気になるUltrabook™を簡単比較。カタログには載らない実測値での比較も可能に!!

Special 【2012.11.29(木)】

タッチディスプレイ非搭載Ultrabook™(ウルトラブック)でWindows® 8に迫る!

2012年10月26日に満を持しての発売となったWindows® 8。
タッチディスプレイで特に力を発揮するWindows® 8を、タッチパッド搭載Ultrabook™富士通「LIFEBOOK CH55/J Floral Kiss」で試用してみた。

ultrabooker.jpこのカテゴリの人気記事ランキング

PAGE TOP